北海道大学バンザイ魂

Entries

スポンサーサイト


バンザイ・バレンタイン


こんにちは!

バンザイ魂のバンです!



ようやく記事完成しました……
お待たせしてしまって申し訳ありません_| ̄|○





さっそくですが、今週の活動報告いってみましょう!
こちらのメニューになっております!


①さっぽろ雪まつりフィナーレ!
 2週間のバンザイ総集編!

②バンザイ・バレンタイン!
 金のエンゼルを探せ!!






まずはさっぽろ雪まつりの活動報告から!




バンザイ魂は、
2月5日~18日まで2週間行われた
さっぽろ雪まつりinつどーむ会場に、
休日と最終日である
6日、7日、11日、13日、14日、18日の6日間
バンザイをしに馳せ参じました。







↑チャリティーサンタから
村津さん、モソさんが駆けつけて下さり…







↑さらに雪まつりのボランティアスタッフとも
一緒にバンザイをしました。






↑初日にバンザイしてすぐヨーロッパに旅立った箱山くん…







↑新潟に帰省する前に
バンザイをしていった副代表モンブランくん。






↑アンジェラ佐藤と代表さんきゅうが
豚丼大食いの激闘(笑)を
繰り広げるなんてこともありましたね。





↑屋外だけでなく、屋内ステージでも
バンザイさせて頂きました!








↑馬マスクを使って新しいバンザイも作りました。



ニーブラ!!(ハァーァァー↑ァーァーァー…↓)








↑たまには真面目に
かっこよさげなバンザイを作ったり。(炎のバンザイ)






↑とりあえず雪なので、脱いだり。





と、まあかなり濃い2週間だったと思います!


お客さんもかなり喜んでくれて、
特にキッズたちの評判が良く、


「はだかのおにーちゃんたち、次いつくるの~?」


と、出待ちのファンまでできる始末!!
(この女の子は十年後のバンザイ魂代表候補です)



我々、感無量でありました!

先週の木曜日でフィナーレを迎えた雪祭り。
正直かなり忙しい2週間で、
やってる最中は疲労も溜まりましたが、
こうして終わって振り返ってみると
気持ちの良い充足感でいっぱいです!



一緒にバンザイしてくれた方々、
見てくれたお客さんに感謝!

そして、バンザイ魂を今年もつどーむに呼んでいただき、
場所の提供やカメラ撮影などを手伝って頂いた
山崎さん、高橋さんはじめとする雪まつりスタッフのみなさんに感謝です!






ありがとうございました!
また来年も、よろしくお願いします。



去年のように、雪まつり総集編の動画をYouTubeにあげたいなぁと考えています。
完成したら通知しますので、乞うご期待!









…………はい。


とまあ、ここまでがいわば
外面のバンザイ魂ですね。




もちろん、お祭り先などで
バンザイをするのも我々の活動です。



だがしかし!!


ここからお見せするのがバンザイ魂の真の姿


我々の真骨頂というのをご覧にいれましょう!!





さて…………

先週の日曜日は、バレンタインデーがありましたね!

ひとつでももらえると嬉しいチョコレート。
みなさんはもらえましたか?






ちなみに僕は……


バイト先で、中学生たちに




「ねえねえ、先生はチョコ何個もらったのー??」


「当然、ひとつは彼女さんにもらったよねー??」




と問いつめられ………



「よ、4つくらいもらったかな(震え声)」





…………






こんにちは!
バンザイ魂のハッタリ君です!










年下相手に見栄を張るという愚行を犯してしまいました…
ま、まあ、少しくらい、いいよね(?)





そんなこんなで、
個人的なバレンタインは残念な結果に終わりましたが…




まだ、バンザイ魂のバレンタインがあるじゃないか




というわけで!!
予告にもあったとおりバレンタイン企画やって参りました!






「チョコボール400個買ってみた」
~金のエンゼル確率調査隊~






きっかけは、麻生駅前のシルク(100円ショップ)で見かけたコレ…









………安いな。



ああ、そういやバレンタイン近いっけ



なるほどなるほど。




なるほど…………ニヤリ














1人食らいついた!!!










………と、いう感じで、企画が始まったわけです





日曜は雪祭りでバンザイがあったので、
終わった後シルクに向かう
僕と、代表さんきゅう(猪野さんは所用で来れず…)








400箱、無事に購入










ダンボール3箱に積めて
吹雪の中、恵迪寮へ。

(1箱約5キロほどありました。米俵かよ)







そして、到着。




延々とチョコボールを
開けて開けて開けて…









僕とさんきゅうの2人でやりましたが、
かなりしんどい作業でした。
(山○パンを思い出す………)



約2時間にわたる開封作業を終え、





結果発表!!





400個開けて、
果たして金のエンゼルはいたのか!?




結果は………









銀のエンゼル18匹



(手前の18箱が銀のエンゼルです)





まずまずの結果ですね!!


子供の夢である、
おもちゃのカンヅメが3つもらえます♪



が………

そんなことはどうでもいい



我々の目標はあくまで金のエンゼル……


銀などいくら出てもゴミ…………!!







では……………いきます!


400個も開けました。

悲願達成なるか…………





金のエンゼルは………………!






金のエンゼル0匹









バンザイ魂……………



















惨敗!!!(2度目)










銀は20箱に1匹のペースで出てきたものの、
金はまったく……………でる気配すらしませんでした。




「ハイ、でませんでした。
めでたしめでたし」


で終了してもいいのですが、
せっかくなので少し考察してみましょう。





400個あけたことにより
ひとつの仮説が立てられました。


それは、


「20個ごと」にエンゼルは
いたりいなかったりするのではないか




というのも、


偶然かもしれませんが、
20箱の中に銀のエンゼルは2匹以上は存在しなかったのです。
必ず1匹か0匹でした。
(チョコボールは20箱で1ダースというように分かれています)


同じ100箱に5匹いるにしても
バラバラにいるわけではないということです。

チョコボールでは、以下のように当たり(エンゼル)が均等配置されているようです。

○○○○○○●○○○
○○○○○○○○○○」←20個
○○○○○○○○○○
○○○●○○○○○○」←40個
○○○○○○○○○●
○○○○○○○○○○」←60個
○○○○○○○○○○
●○○○○○○○○○」←80個
○○○○○○○○○○
○○○○○○●○○○」←100個



また、20箱に必ず銀のエンゼルがいるというわけでもありませんでした。


感覚的にはチョコボール20箱ごとに
80%銀のエンゼル(1匹)
20%はずれ



でした。





とすると……………


もし、金がいるとするならば、

「20箱の中に銀と金が1匹ずつ混在している」

というよりも

「20箱の中に本来いるはずの銀の代わりに金が存在する」

という可能性の方が高いのでは???



銀のエンゼルのスーパーレアバージョンが
金のエンゼルなのではないか、とそう考えられます。





つまり、金のエンゼル狙いならば

「銀のエンゼルが出てしまった時点で
その20個内に金のエンゼルいないこと確定」


となり、
銀のエンゼルはむしろ厄介者
といえるのかもしれません。

こ、これは大発見だ………(゜Д゜;)





そして、ここからは考察・仮説というより
完全な僕の予想なのですが、
「じゃあ結局、金のエンゼルの出現確率ってなんぼなのよ?」って話です



さきほどの経験則、
20箱の当たりの割合
80%銀のエンゼル
20%はずれ

を少し修正した、 


1%金のエンゼル
79%銀のエンゼル
20%はずれ



くらいが妥当なのではないかなーと思いました。
(完全なる勘です)

ただし、銀と金が混在するのではなく、
銀80箱のうち1箱が金というくらいの確率かなと



結論として、バンザイ魂の調べによると

金のエンゼルは2000箱に1つくらいの確率なのではないか


と予想して、今回の調査を終了したいと思います!!





来年、個数を増やしてリベンジ…………したいですね(▼皿▼)







では、みなさんがきっと気になっているであろう
もう一つの点について。




その大量のチョコボール、いったいどうするの?








もちろん始めは、おやつ代わりになって
「やったぜー!」と思っていましたが…

5箱くらいで「あっ…もう十分だわ」ということに気づく。。





こうなれば…


おすそ分け作戦





まずは開封した恵迪寮のお隣部屋。


(タワーにされていました)





40箱ほど配るも、まだまだ余る。
なんせ400箱も開封してしまったわけですから、はやくどうにかしないと…




と悩んでいると、あることをひらめきました。


その日はたまたま、
よさこいソーランの「3days」という企画で
全国の大学生よさこいソーランチームが北海道に集まって
合宿を開こうとしていたのです。

↓3daysについて解説してくれているページ
http://gakuseidomatsuri.web.fc2.com/ivent_days.html


その規模、実に400人以上



本番は、月火水の3日間で、
その前日である日曜日は、
北海道のよさこいソーランチーム「縁」の家に宿泊するというのが
毎年定番となっているのでした。




神は言っている………
彼らにチョコボールをおすそ分けする定めであると!








1軒につき約10人。
吹雪の中、ダンボールをもって
10軒ほど歩いて回り、ほぼ全てのチョコボールをおすそ分けすることに成功しました!!




(バンザイ魂&縁所属のアルソック君の家)




(なぜか外にでてきてくれた、
縁のダイヤモンド☆フユカイ君の家メンツ)





バンザイのポーズもとってもらえて、感激です!

ぜひぜひ、本州に帰ったときのお土産にして下さい。




そんなこんなで、
無事、バンザイ魂のバレンタインも終了しました!




あれ???
結局個人でもバンザイでもチョコもらってないんじゃ…











それでは、今回はここらで!
また来週~ヾ(^^ )



バンザイトリビアその10…
「バンザイ魂のハッピには2種類のデザインがある!
 旧・新どちらもカッコいい!動画などで探せるかも…」





次回の更新は3月2日(水)18時です。



※更新の曜日を変更しました。
 水曜バイト無いのに、
 なぜわざわざ忙しい火曜にしていたのだろう…
 時間も早めに変更しました!







次回予告


バンザイ魂・追いコン!


代表と元代表がガチンコ対決!

題材は………「桃太郎電鉄15年勝負」!?




乞うご期待!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
