北海道大学バンザイ魂

Entries

スポンサーサイト


バンザイ魂涙涙の追いコン!!そして運命(?)の桃鉄対決!(前編)



こんにちは!

遅くなってすみません!
今回は量が多いので2回に分けてお話しますね!

今週は代表サンキューがお送りします!



そうですね、今日は話題が盛り沢山です。
そう………
バンザイ魂追いコン!!!


ということで、
今年で北大を卒業される2人の先輩の追いコンを行いました!!



その2人の先輩とは...

僕の前の前の代表で、
バンザイについての知識では
恐らく誰にも負けないバンザイ博士、
りんたろうさん!(写真右)

そして三年前バンザイ魂に入魂、
ギターが得意なイケメン、
ニャンチュウさん!(写真左)






2人に最高の思い出となるような追いコンにするために、
我々話し合いを重ねて、様々な企画を用意しました!
貴様らにその全貌を見せてやる...






キャラが暴走しました。気を取り直して。


まずは一次会!!!
一次会は現役チーム、
忙しい中来て下さったOBチーム、
そして追い出されチーム
三チーム対抗で勝負する、という形式でございます!

早速我々はぶっとんだ企画を山盛りにぶっこみます!

まずはギネス企画!
我々バンザイ魂、
さらなる高みを目指して
2つのギネス記録に挑戦しました!

その内容は...
①「30秒間にサイコロを何個積み重ねられるかチャレンジ」!

ちなみにギネス記録は38個だそうですが、
これが実際やってみるとめちゃくちゃ難しいそうで...(笑)


気になる結果!
まずOBチームが11個!!
現役チームは2個、
そして追い出されチームは...


順調に積み上げるニャンチュウさん。
しかしこの後悲劇が...




なんと残り1秒でサイコロが崩れ、結果記録は1個に!orz
ということでOBチームの圧勝。
流石です。



②「箸でチョコつまみ食い対決」!
これのギネス記録については
忘れてしまったのですが(それでいいのか!?)、
今回使用するのはM&Msという豆型のチョコ!




これを箸でつまみ食いして、そのタイムを競うというモノ。
追い出されチームからはりんたろうさんが参加!



この余裕の表情。
制限時間は1分。果たしてこんな丸い滑らかな形の物体を箸でつまんで全部食えるのか...?
誰もが疑っておりました。
しかしながら!!!



開始と同時に、物凄い勢いで
チョコを口に運ぶりんたろうさん!

30秒経過、その皿を見ると...



ない!ない!ない!!!!




チョコが全部なくなっているではないか!!





りんたろうさん、
なんと我々も驚くほどの光の速さでチョコを完食し、
ダントツの勝利を収めたのであります!!


バンザイ4年目恐るべし。
とまあこんな感じでギネス企画は
大いに盛り上がった訳ですが、
一次会はまだまだ始まったばかり!


お次は食い極対決!!!


炊飯器いっぱいに炊いてあるご飯(約3合)を、
10分間でどれだけ食べられるかを競う大食い対決です!



そしてご飯といえばおかずですよね!!

こちらの食い極対決にも
おかずが用意されているのですが、
OBチームは二年目のゼッキーさんが
愛をこめて作った生姜焼き、
追い出されチームは味付け海苔、
そして現役チームのおかずは...



チョコレート!!!


もうね、バンザイ魂どんだけチョコ好きなんだと。
おかずを片手にご飯を必死に食べる大食い達。



接戦を繰り広げたのですが、厳正な審査の結果、食い極対決は
1位 現役チーム(チョコ)
2位 OBチーム(生姜焼き)
3位 追い出されチーム(味付け海苔)
でした!!
まさかのチョコでご飯が進む説(笑)


そして舞台は外へ...
次の対戦は「雪上ビーチフラッグ対決」!!!


各チームから屈強な男子1人、
そして何故か
おっちょこちょいな1年目のアーサーの計4人が
熱き戦いを繰り広げたのであった!!!


(このあとなぜか4人とも上裸になります)



激しい戦いを制したのは...



筋骨隆々スポーツマン王さん率いるOBチーム!!



後ろ姿も頼もしいですね。




さて、室内に戻り、
いよいよ我々が最も力を入れたメイン企画、
「絶対に笑ってはいけない大学入試」が始まりました!!

我々が作ったツッコミどころ満載の入試問題を
各チーム2名ずつ、計6名に解いてもらう、というものなのですが、
もちろん笑ってはいけないなので、
笑うと代表からの恐ろしいケツバットが飛んでくるのです!!


ケツバットより代表の顔が怖いというのは禁句です。








↑必死に大喜利を考える問題を解く現役チーム。


↑こちらは真面目なOBチーム。


↑追い出されチームも必死に笑いを堪えます。




そして大混戦の結果!!!



追い出されチーム見事勝利!!!


この結果、
一次会対決の総合得点も
追い出されチームが見事1位!

4年目やっぱり恐るべし!!


こんな感じで一次会は楽しく終わりましたが、

まだまだ追いコン終わらねええ!!!
次は二次会だ!



...と行きたいところですが、続きは後編で。
乞うご期待!!!!

(続きは木曜の夜の予定です)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
