北海道大学バンザイ魂

Entries

スポンサーサイト


バンザイ魂涙涙の追いコン!!そして運命(?)の桃鉄対決!(後編)



こんにちは!
バンザイ魂のサンキューです!
(結局更新2日も遅れてしまい申し訳ありません・・・・)


今週はバンザイ魂の2人の先輩の追いコンを2回に分けてお送りします!
今回は後編です!



一次会を終えた一行はいざ、二次会へ!



会場は居酒屋「たいへい」さんで開催させて頂きました!

OBの方々などが数名合流し、
23名で2時間の楽しい宴会を行いました。


↑何故かここでも脱ぎたがる男達。



ところでもちろん
この二次会でも楽しい余興を考えてきた我々。

今回の余興では劇を行い、

追い出される側の2人と
OBのフィジーさんにも飛び入りで参加していただく、
という行き当たりばったりなものでございましたが、

無事大成功に終わりました!


題して、

目指せポケモンマスター!~りんたろうの旅~


主人公のりんたろうさんが
ポケモンマスターを目指すという物語なのですが、

ここで皆さん疑問に思うところがあるでしょう。

...ニャンチュウさんは?



もちろんニャンチュウさんにも出演していただきました!
ポケモンとして!!!



ニャンチュウはポケモンじゃねえだろ
とってもかわいいポケモンですね!




パートナーのニャンチュウと旅に出た
ポケモントレーナーりんたろう。

ピカチュウ、パラセクト、トサキントなど様々なポケモンと闘います。


ちなみに私はイシツブテ役でした。


ハマリ役でしたね。はい。


横にいる赤フン野郎
(新11年目のきゅーちゃんです)との勝負に見事勝ち、

エンディングの「目指せポケモンマスター」を歌い、余興終了。





現役勢がくつろごうとした、その時!
「テーブル片付けてー!」
OBの先輩方が何やら動き始めます。


北海道大学バンザイ魂~、歓喜のバンザイ!それバンザイ!それバンザイ!!


IMG_3337.MOV
(↑動画はこちらからご覧頂けます。音量注意!)


なんと、OBの方々によるバンザイSHOWTIMEが始まったのです!!!

5分程の演舞でしたが、これぞバンザイと言えるような
壮大な大迫力のバンザイを披露して下さいました!!!



そして我々現役からは2人に
写真立てをプレゼントさせて頂きました!

これでいつでもバンザイ魂を思い出してください!


(ちゃっかり映るピカチュウ。キュートですね)


そのあとも宴は大いに盛り上がり、

最後は我々の作った動画とOBからの感動的なお言葉、

そして北大に代々伝わる寮歌「都ぞ弥生」をみんなで歌って、

二次会は無事幕を下ろしました...




3次会は前代表の家にてそれぞれ歓談を繰り広げ、

追いコンはこうして無事、平和に終わった…



……なわけないやろ!!



むしろ代表と前代表にとっては
ここからが本番といってもいいところ!

という訳で幕開けだぜ、地獄の名勝負..


「代表vs元代表!桃太郎電鉄15年対決」!!!!






さて、皆さん「桃太郎電鉄」というゲームをご存知でしょうか?

社長となったそれぞれのプレーヤーが
最初に1000万円を与えられ、サイコロを転がし
双六のように線路上を進みながら物件を買い、
総資産を増やしていくというゲームです。


お互いがサイコロを振り
1ターンが終了した時点で一ヶ月が経過。
つまり12ターンで1年です。(今回の勝負は15年)


また「目的地」というものが存在し、
目的地に止まると持ち金がマイナスの人は帳消しに、
プラスの人は更に収入が入り、
一番目的地から遠かった社長には「貧乏神」が憑きます。



ムカつく顔してますよね。ゲーム中だともっと腹立ちます。


こいつはせっかく買った物件を勝手に売ったり、
カードを勝手に倍の値段で買ったり、
持ってるカードを伏字にしてわからなくしたりなど
やりたい放題なのですが、これはまだ序の口。



こいつがかの憎き「キングボンビー」になると……



一気に億単位でお金を取られたり、
サイコロを使えなくしたり、
ひどい時には「ボンビラス星」に連れていかれ、
脱出するまでありえない量の金をふんだくられるのです。



見るもおぞましい。


こんな感じでスリル満点でついついヒートアップしてしまう、まさに
「友情破壊ゲーム」と言われる桃鉄なのですが、
今回は私サンキューと前代表いのさんの友情を破壊しようと言うわけです……


いのさん「ふつうにやってもつまんないからさ、
サンキューが勝ったら特に何もなしで、
負けたら俺に寿司ごっつぁんってことにしない?」


fc2blog_20160303194919525.jpg



私が勝っても何のメリットもなく、
なのに負けたら寿司をおごらねばならない・・・???


普通の人ならそんな賭けする訳がありません。



しかし!!


おバカさんチャレンジ精神豊富な代表はこの勝負を引き受けるのです!!!!


「いのさん、そう簡単には寿司、食わせませんよ」








いざ、勝負!!!




序盤、農林物件を順調に買っていき
堅実に収益を増やしていった私が大きくリードします。

物件によって収益の割合は決まっていて、
毎年3月に行われる決算によりその収益が持ち金となります。

農林物件は普通の物件より収益の割合は低いのですが、
貧乏神に取られることが無く、
持ち金がマイナスになっても売り払われないので安定しているのです。
やはり現代表はゲームでもバンザイでも堅実!安泰ですね!(自画自賛)


一方


いのさんは持ち前の強運を見せてきます!
カードは様々な種類があり、
例えば急行系のカードは1度に複数のサイコロを振ることができるので、
目的地や格安物件により早く着くことができます。

いのさんは開始早々、
・銀河鉄道カード
(持ち金が増えるマスのみのステージを通って目的地に確実に着けるカード)、
・ベビキュラーカード
(相手の持ち金の6、7割を盗むカード)
などなど、超強いカードをバンバン引いていきます!!




(興奮しすぎてヘドバンを始めるいのさん)


私も300年以上プレイしてきた経験を生かし
逃げ切ろうと頑張るのですが、徐々にいのさんの強運に押されていきます……





とうとうこいつに憑かれてしまいます。


(やめてくれ、キングボンビーにだけはならんでくれ...)


その思いもむなしく、





奴は現れてしまいました。


しかも変化して早々、
「かわいい子には旅をさせよう!いざ、ボンビラス星ツアーへ!!!」


……


代表中盤にして心が折れそうになる。


「デュフフしかし俺には買いに買いまくった農林物件がある。
例え負債総額がエグイ額になっても
借金を0にさえすれば三月には収益が入ってくるぞ!デュフフフフフ」


ところがいのさんの快進撃は止まらない。


「なんだかいの社長の様子が変だ...!」


...まさか?





これは、ぜ、絶好調じゃねえか!!!

絶好調の状態だと
急行系カードがなくても常にサイコロを3つ同時に振ることができます!

「これはまずい!
また目的地に着かれて貧乏神に取り憑かれるといろいろ大変だぞ!」
私焦ります。

しかしいのさん、強運も強運、一気に18マスなど進み軽々と目的地へ。





この笑顔。自分で貼っておきながら携帯の画面割りたくなりますね。


そうしているうちに貧乏神がまた変化するのです……!!





こ、こいつはー!
ハリケーンボンビー!!!



ハリケーンボンビーは
取り憑いた社長の物件を農林も含め容赦なく破壊してくる恐ろしい怪物!!

オワタ……





何が面白いんだよこんなダジャレ。

そんなわけで私の唯一の収入源である農林物件も全て破壊され、
この時点で僕の勝つ確率は限りなくゼロに近い状態に...




もはや私はゾンビのような表情で画面を眺めるのであった

だがまだまだいのさんの快進撃は止まらない!!!


なんとこのあと計7回もいのさんに絶好調が到来するという
もはやわけのわからない展開に!
(ちなみに普通に15年プレイしてれば絶好調なんてあって2回くらいなんです)



結果

聞くまでもなく代表惨敗!!

先輩に寿司ごっつぁん確定!!!!



【教訓】無駄な賭けはしない方がいいです。



負け惜しみでいのさんの顔にう〇こを描いた私の心中、察してください。


と言ったところで今回のブログは終わりです!


次週は……

なんかあったっけ?

……まあいいや、お楽しみに!!


バンザイトリビアその11…
「バンザイ魂には、アンコール用バンザイとして
『四つ葉のクローバーバンザイ』を常に用意しているらしい・・・」
(ちなみにアンコールをもらったことは・・・)


次回の更新は3月9日(水)18時です!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
