北海道大学バンザイ魂

Entries

スポンサーサイト


北大祭まとめ☆その1

去る6月2日~5日、北大祭が行われました。
バンザイ魂はステージ発表に出店に濃厚な4日間を過ごしました!

ステージ発表は全サークルで唯一4日間連続出演!
そんな怒涛のバンザイ発表を振り返りたいと思います。

ちなみに出店のことは「その2」で振り返ります。

◇1日目◇
1日目は「魂」「クラーク」などわれわれが誇る定番バンザイを中心に純粋なバンザイ発表を行いました。
北大祭=お祭りということでオリジナルバンザイ、「おみこしバンザイ」を披露しました!
会場は大盛り上がりで、4日間の良いスタートをきれたそうです。

◇2日目◇
2日目は発表の進行や構成、行うバンザイまですべて1年目にプロデュースしてもらいました。
この日は発表時間がたっぷりあるということで、バンザイ魂に関するクイズをしたり、はたまた「宇宙人バンザイ」とからめて出店の紹介をしたり…と盛りだくさんでした!
1年目にとってもバンザイステージを1から企画する良い経験になったと思います。おつかれ(^-^)!

◇3日目◇
3日目は土曜日ということもあり、北大祭が最も盛り上がります。
そんな3日目、我々も度肝を抜くようなパフォーマンスを試みました!
リムジンで登場し、「バンザイ魂がダンスしたってええじゃないか」ということでダンスを披露!練習を積み重ねた成果でしょうか、踊っている間なんとも心地よい気分でした。
もちろんバンザイも行いました。今年の新歓合宿で創られた「にぎわいバンザイ」など名作バンザイを披露しました。
たくさんの拍手が嬉しかったです。

◇4日目◇
4日目は前口上をしりとりでつなげる「しりとりバンザイ」を行いました。
しりとりができるほど、たくさんのバンザイを創ってきたんだな~と私自身びっくりしました^^
お客さんのリクエストに即座に応える即興バンザイも披露!今回は「ドーナツバンザイ」を即興で創りました。


4日間連続同じ場で発表をするにあたって、毎日見ても飽きないようなステージを目指しました。結果として、バンザイクイズやしりとりバンザイ、そしてダンスなど変化に富んだステージになったと思います。
また、今回は天候に恵まれてよかったです。特に3日目は直前まで降っていた雨がやみ、お天道様に感謝!という気持ちです。

なにより、毎日たくさんのお客さんが来てくださり本当に嬉しかったです。皆さんに楽しさをご提供できていたら、私たちにとって何よりも幸せなことです。
これからも「人を楽しませることで自分たちも楽しむ」という団体のコンセプトを胸に、バンザイをしていきたいです。
メンバーの皆さん、おつかれさまでした!

今回観に来てくださった皆さん、北大祭出演にあたり私たちを応援してくださった地域の皆さん、そして出演の機会をくださった北大祭スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
