北海道大学バンザイ魂

Entries

スポンサーサイト


怒涛の3日間

暑いですね!夏まっさかりですね!
暑い中、バンザイ魂は8月9日~11日の3日間熱くバンザイしてきました<(^0^)>

9日(金) デイサービスすこやか東橋さん
デイサービスすこやか東橋さんでバンザイさせて頂きました!
職員の方々もとても明るく面白い方ばかりで、バンザイを盛り上げてくださいました。特にハートのバンザイのウケが良かったかな(笑)?お年寄りの方々も楽しんでくださり、バンザイ三唱も一緒にやってくださってうれしかったです!

この日は夏祭りのイベントで、我々がバンザイを披露したあとスイカ割りが行われました!まずお年寄りの方が挑戦するも、惜しい!という感じでなかなかきれいに割れずバンザイメンバー(Wさん)が挑戦しましたが…スイカが飛び散ってしまいました^^;きれいに割るのってなかなか難しいんですね。
スイカ割りの後は、お年寄りの方々とお話したり一緒に写真を撮ったりと楽しく有意義な時間を過ごしました!

10日(土) ちえりあ盆踊り
ちえりあ盆踊りでは屋台のお手伝いとバンザイをなんと!!3回も披露させて頂きました!
屋台のお手伝いは、焼きそばや焼き鳥、わたあめなどに分かれて行いました。中の人はわたあめを手伝ったのですが、わたあめを割りばしにきれいに巻くことは難しいことを知りました(^-^;何個もいびつな形を作りました。

バンザイについてですが、この日は新しく「流れ星バンザイ」が誕生しましたね!
3回目のステージは、夜のステージだったのでライトを用いてこのバンザイをしたところ大変きれいでした(´∀`)また太鼓の音をバックにバンザイできて最高でした!大通高校和太鼓・伝統芸能部の皆さんありがとう!!おじさんのヤジも最高でした!(笑)

盆踊りも行われてましたので、踊っているメンバーもいましたよ~私も盆踊りマスターになりたい。やっぱりお祭りはいいですね~
↓やぐらにものぼりました!
ちえりあ

11日(日) 佛願寺夏祭り
怒涛の3日間の締めくくりは佛願寺夏祭りバンザイでした!2回披露させて頂きました!
お寺の説明をして頂いたり、お勤めにも参加させていただいて普段なかなか聞けないお話を聞くことができ勉強になりました。

バンザイについては、昨年もこのお祭りに参加していたこともありお客さんの中には我々のことを知っている方もいらっしゃってうれしかったです!アンコールもいただき、北海道バンザイ披露しました!アンコールいただくといい気分です(笑)

バンザイ終了後はお祭りをめいっぱい楽しみました!玉すだれやバナナの叩き売りというなかなか見られないものを見ることができました(^∀^)バナナ激安で買えました(笑)玉すだれは数人のメンバーが体験しました!
↓ハートを作ったり
DSC_0225.jpg

↓柳の枝を作ったり
DSC_0232.jpg

あみだくじもやりました!車のオイル券、マッサージ券、そば券、歯ブラシ、アイスクリーム10個券、たこ焼き10箱券…etcが当たりましたね(*^^*)Iくん残念。(もれなく全員当たるはずじゃ)
灯篭もきれいでした。


最後に、デイサービスすこやか東橋の皆さん、ちえりあの皆さん、佛願寺の皆さんどうもありがとうございました。これからもバンザイ魂をよろしくお願い致します!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
