北海道大学バンザイ魂

Entries

スポンサーサイト


2016年!(あけおめ)




こんばんは!
バンザイ魂のバンです。







新年あけましておめでとうございます!











2016年、初更新ということでね、

今回の記事も、我々バンザイ魂が
お正月なイベントに参加してきたことについて、
いっちょ綴りたいと思いますよ!!!










さ~て、








えーっと










・・・・・・・ん?
















なんと我々、
お正月なんの活動もしていない



ニート










な、なんだと。。。



こいつは困った。

誰が困るって、ブログに書くネタがない僕が一番困る(’A







・・・こうして焦りを覚えながら迎えた、ラストチャンスの日曜日、1月3日

事件は起きました。









11月イレギュラー入魂した期待の新人、箱山がこんなことを言ってきたのです。


バン「あー、やばいやばい、正月なのになんもしてねぇ~~~~」

箱山「ね、ねねね、バンちゃん、提案があるんだけど」

バン「あ~~~どうしようどうしよう、とりあえず言ってみて」

箱山「正月でめでたい日だしすすきの行こうよ」




_人人人人人人_
> すすきの <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄




彼はいったい何を言っているのだろうか・・・・・



追い詰められて余裕のない僕は、
そんな言葉の真意にも気づかぬまま、ホイホイとついていってしまったのだ☆



どうでも






夜の街すすきのを
正月3が日のどっ昼間から堂々と歩く大学生2人・・・・・




若干慣れているような?足つきで誘導してくる箱山くん。




僕はいったいどこに連れて行かれるのだろうか・・・・・



箱山「ついたよー」






ええい、ままよ!!!







・・・・・




あ、あれ・・・




ここは・・・・・




メイド喫茶じゃないですか!!


(HP→札幌メイドカフェ ロミオ クロス ジュリエッタ





僕も箱山くんも、2016年初どころか人生初となるメイド喫茶。



30分コースで、たっぷりと堪能させていただきました。
(お正月仕様ということで、メイドさんは巫女さんになってました。)








巫女さん「それでは、このアイスココアに美味しくなるおまじないをかけさせていただきます♪」

僕・箱山「お、おまじない???」

巫女さん「いきますよ~♪」



ピーリカピリララポポリナペーペルト!

どれみ





な、なんか一瞬某アニメの絵が浮かびましたが、おそらく気のせいでしょう(汗







おまじないは見事に成功し、美味しくいただきました。






そんなこんなで巫女さんと歓談していると、
なにやらお隣の席に5人のグループさんがご帰宅。(×ご入店○ご帰宅)



なんと、初対面にもかかわらず、
果敢にコミュニケーションをとる箱山!

メイド喫茶という異常な空間が彼を変えたのか・・・・



なんでも、同窓会で集まったそうな。
その方は青森から札幌に飛んできたとおっしゃていました。


かの有名な北大牛乳同好会に所属している方もいたりで、
とっても楽しくお話できました。
ありがとうございました!
(北大牛乳同好会さんtwitter→https://twitter.com/hu_milk)









最後に、箱山くんが焼き肉をおごってくれたので、
それをありがたくいただいてすすきのをあとにしました。

さらばすすきの・・・もう少し大人になって出直します。


↑僕です。それにしても、なぜ箱山君が今日こんなに上機嫌だったのかは謎である・・・






・・・はい、どうでしょうか。


これがバンザイ魂のお正月です!



お正月からメイド喫茶に連れて行くアホについていくアホ。

2016年もこの調子で、いろいろとぶっ飛んだ活動をしていきたいですね!








では、最後に宣伝・・・


1月9日(土)
札幌駅の地下歩行空間に再びバンザイ魂が出現します!!!


場所は、さっぽろ駅を降りてすぐの、
31アイスクリームや銀だこがあるらへんのエリア。

時間は、午前11時ごろから、5~10分程度のバンザイを予定しています!





「バンザイってなんなんだ?」
「自分もメイド喫茶に連れて行って!」という方はぜひ!
地下歩行空間へお越しください~ お待ちしております!





それでは今回はここらで終わりたいと思います。
また来週!




バンザイトリビア3・・・
「バンザイは全170種類、しかも現在も増え続けている!」


次回の更新は1月12日(火)です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
