北海道大学バンザイ魂

Entries

スポンサーサイト


2016年1月の活動!


こんばんは!

バンザイ魂のバンです!



すっかり寒くなって、
毎日のように雪が降るような時期になりましたね!

道外(千葉)出身の僕は、
もうこの寒さに凍え死んでしまいそうです。




「寒いし、雪を寝袋にすれば暖かいんじゃね」
と述べる若き天才、箱山くん

※バンザイメンバーは
特別な訓練で体を鍛えているので問題ありませんが、
一般人の方々はくれぐれも真似をしないようにご注意を!





みなさん、体調には十分お気をつけくださいね。






…さて。



それでは早速お待ちかね!
今週のバンザイ活動報告いってみましょう~




1月9日(土)
atさっぽろ駅地下歩行空間







つい先日の11月にも突撃させていただいた、地下歩行空間!!
七代目バンザイ魂として2度目の出演となります!
(過去にも出演経験はあるそうです)

そこで行われていたのは
「超まちフェス」

超まちフェスとは?
→若者の、まちづくり活動をPRするイベント。

広い世代の方を対象に、「若者のまちづくり活動」をテーマに、
すでに活動をしている若者団体の取り組みや、
若者が関わるまちづくりの情報について
知ってもらうという目的のイベントです。
(主催…若者支援総合センターさんtwitter→@sapporo_youth)






バンザイ魂は、
11時45分頃、バンザイさせていただきました!



↑(僭越ながら1発目のバンザイの前口上を務めさせて頂きました)




バンザイ披露後は、僕は用事があって一旦抜けてしまったのですが、
メンバーはバンザイ特設スペースにて待機……


バンザイ以外では、
チア、アイドル、フルートの演奏、よさこいなど
多種多様なパフォーマンスがあり………




そして最後のオオトリ、
「一世一代時代組」!







ここでちょうど僕は戻ってきたのですが、
殺陣・歌・踊りなどとてもスタイリッシュで素晴らしかったです。

一世一代時代組さん
http://www.jidaigumi.net/






超まちフェス!
さまざまなパフォーマンスに加え、
まちづくり活動の赤シールラリーなど、
コンテンツ豊富なとても楽しいイベントでした!

またぜひ参加したいです!
札幌近辺の方々もぜひお越しくださいね(^^)




それでは、今回はここらで終わりたいと思います!
また来週!



バンザイトリビアその4…
「バンザイ魂には、
 バンザイメンバー内での親睦を深める『月1コンパ』が存在する…?」



次回の更新は1月19日(火)です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
