北海道大学バンザイ魂

Entries



センター試験解いてみました!



こんばんは!
バンザイ魂のバンです!




かなり遅れての更新、申し訳ありませんでした。。
(18時ごろ~0時すぎごろの間には
幻の記事が存在しておりました)




ではさっそく、
今週の活動報告いってみましょう!
(といって実は先週やったことなのですが…)







今回は、タイトルにもあるとおり!
先週の土日、1月16・17日に行われた
全国規模の入試…………そう、


バンザイメンバーで
センター試験を解いてみました!











この企画のアホな点は2つ。


①特に受験するわけでもないのに、忘却の彼方にある入試問題を解く点
②大学が、期末テスト期間の真っ最中である点
(センター試験を全教科解く場合、約8時間かかります)


※期末でしくじって単位を落とすなんてことをしたら、
雨の日も雪の日もマケズに
半年間つまらん講義を
耐えて耐えて耐え忍んだ努力が水の泡になります。





まあそんな時期でもあるので、
募集する前から薄々
「これやる人出ないだろうなァー」とか思いつつも、
一縷の願いを込めて1年目ラインに募集そーしん。


集え勇者よ……!!






【結果】


既読がついただけでした(笑)





わかりました、わかりましたよ

私1人でやればいいのでしょう




1月16日、孤独の闘いが密かに始まったのでした


(問題は東進が21時ごろ公開してくれました
http://www.toshin.com/center/)


(↑友人のI君の家のプリンターで印刷。
200ページ以上もの紙を使わせてくれたI君に感謝)





準備が終わり、「さあやるか!」というところで………






副代表モンブランからありがたいお言葉が。

(↑中島公園でのお祭りに参加した際の副代表)





副代表「目標点数きめようぜ」


僕「なるほど。それは大事ですね」


副代表「下回ったら罰金とか面白いんじゃね」(レイズ)


僕「!?」






「………………」






僕「やってやろうじゃねえかぁぁ!!」(コール)

副代表「ウホッ!ウホホホホッ!ホホッ!」



(↑50円で買ったドンキーコンガで乱舞する副代表)





話し合いの結果、
北大合格者はほぼクリアーするであろう650点を目標点に設定。
(リスニングは無しの900点満点です。)

そして罰金は、
(650点を下回った点数)×100円
を、コンビニに募金するということに。

(例)600点なら、-50点なので、5000円募金。


(↑偶然にも、先月の募金額は2016円だったそうです)





タイムスケジュールと、解く教科は以下の通り。

【1日目】
23:00~0:00 地理B
0:10~1:30 国語
1:40~3:00 英語

終了後、自己採点。


【2日目】
23:05~0:05 数学1A
0:10~1:10  数学2B
1:15~2:15 物理
2:20~3:20 化学

終了後、自己採点。




今回の挑戦のきつそうなところ
・暗記の理社を忘れてしまっている
・数学のスピードが落ちている
・古漢を忘れている



不安だらけのチャレンジですが、
もうここまできたら引くにひけない!

当たって砕けろの1日目の結果!!



地理 49
国語 158(38,39,45,36)
英語 190


1日目合計…397/500



やりました!!!


不安だった国語がわりと簡単だったためか、
(ネット上では大盛り上がりでしたね)
1日目は好スタートを切ることができました。








そして、勝負の2日目…
仮にも理系としては、なんとかパスしたいところ。


精神統一していたら、
なんと代表さんきゅうが参加表明。

代表「楽しそうだな。俺も混ぜろよ」

僕「代表…………!!」

代表「下回ったら罰金とかいうのはやらんけどね」

僕「えっ」





結果!!




数学1A 84
数学2B 92
物理 72
化学 59

2日目合計 307/400

全教科合計 704/900 ←CLEAR!!






代表

数学1A 58
数学2B 98
生物 70
化学 66

2日目合計 292/400





なんとか目標クリアーしました!


僕も代表も浪人マンなので
新課程の数学、理科にはかなり苦戦しましたが
(1Aで統計みたいのがでて2人で「ハァ?(笑)」つってました)



とりあえず、無事に終了してよかったです!
(なお、時刻は午前3時を回っておりました………)





ちなみに704という点数を
日本一の大学「東京大学」に提出した場合、どうなるのか調べてみました。

東大は、センター試験の結果で一次審査があり、
定員をこえると足切りされる仕組みだそうです。

(↓足切り点の各予備校予想点数)

↓こちらのサイトより引用
http://todai.info/juken/data/


理科3類が医学部なので
それ以外の理系は理科1類、理科2類となります


うーん…………足切りされそうですね!!
やはり名門・東大は甘くはなかった…











…………はい!

実は今回の記事は先週だす予定だったのですが、
先週は「月曜から夜更かし」という
緊急ニュースが入ってしまったため
急遽変更してセンターを今週に回しました。




………なのに何で更新遅れてんねん!!



ごめんなさい
ごめんなさい

来週はがんばります……(TΛT)






それでは、今回はここらで!

また来週!!





バンザイトリビアその6…
「バンザイ魂は早稲田大学バンザイ同盟の分家だが、
創始者はよさこいサークル北海道大学縁のOBであり、
現在もバンザイ魂と北海道大学縁はつながりが深い」



次回の更新は2月2日(火)22時です。
がんばります、がんばります…

*Comment

 

1年生、さすがだわ
私は…3割できれば上々かと
  • posted by ぱぱ 
  • URL 
  • 2016.01/27 00:55分 
  • [Edit]

Re:  


→ぱぱさん
またまた、ご謙遜を(*_*) 
僕らも来年にはポンコツですよ(笑)
  • posted by バン 
  • URL 
  • 2016.01/27 01:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
