北海道大学バンザイ魂

Entries



バンザイ魂、ポルトガル語対応へ


こんばんは、バンザイ魂のバンです!



なんとか今回は締め切りに間に合いました。
フゥフゥ。(;^_^A






いよいよ今週の土日から、さっぽろ雪まつりが始まります!





道外出身の僕は、さっぽろ雪まつりといえば、
巨大雪像のイメージだったのですが・・・



実は雪まつり会場は3つあり、
それぞれの会場でテーマが違うらしいのです。
少し紹介していきたいと思います。





まず、巨大雪像が展示されるのは「大通会場」!!

雪
(↑ツイッターでも有名な、現在製作中の「進撃の巨人」雪像。迫力満点!)









次に、幻想的な氷彫刻が展示される、「すすきの会場」!!

susukino.jpg
(↑透き通った氷に照らされるライトがとても綺麗です)













そして・・・みなさんお待ちかね


われらがバンザイ魂が向かう会場である・・・・・・


子供から大人まで!雪で遊ぼう「つどーむ会場」!!


(↑つどーむ会場の巨大雪すべり台!
 僕も今年初めて行くのですが、楽しみです)





バンザイ魂は今のところ
今週の土日6、7と、
建国記念日の11と、
来週の土日13、14と、
最後に水曜17合計6日間!

出場する予定です!

(ただし、変更の可能性があります。
特に13、14あたりがもしかしたら棄権になるかも…)







我々バンザイ魂は、
雪しかない2月の北海道で、
裸足・上裸ハッピで暴れます!!




「バンザイってなんなんだ?」
「まーた若い連中がアホなことやってるわぁ~」
「雪すべり台の順番待ちのついでだ、見てやるか」



動機はなんでもいいですので、
ぜひ、我々のバンザイを一度ご覧下さいませ!

(↓2012年雪まつり出場報告)
http://banzaisoul.blog77.fc2.com/blog-entry-46.html

(↓2013年雪まつり出場報告)
http://banzaisoul.blog77.fc2.com/blog-entry-66.html

(↓2015年雪まつり出場動画)





動画にもあるとおり、去年は「アナと雪の女王」のパロディとして、
「ありのままでバンザイ」という新作バンザイを披露していますね!

さあ、今年はいったいどんなバンザイが見られるのか・・・・・・
乞うご期待!!



<会場>
札幌市スポーツ交流施設 コミュニティドーム(愛称:つどーむ)
札幌市東区栄町885番地1

<開催期間>
2月5日(金)~2月18日(木)
※バンザイ魂は6,7 11 13,14 17 の参加予定です!

9:00~17:00
※この時間帯の中で1日4回ほどバンザイする予定です!
ホームページ:http://www.snowfes.com/place/tsudome/












・・・・・さて。

普通の団体なら、これで記事終了です。









しかーーーーーし!!!










これで終わってしまってはただの宣伝!


我々はバンザイ魂ですよ!
まだ今週クレイジーなことやってない!

バンザイ魂はここからが本当の姿!
むしろここからこそ本題なのです!!







タイトルをご覧ください。

「バンザイ魂、ポルトガル語対応へ」










どこまでもグローバルに行きます、我々!

さんば







CGw13.jpg







・・・少々取り乱しました。
読者からの心の声が聞こえたような気がしたので、
はじめから説明いたしましょう。







事の始まりは12月。

勉学に励みながらも、バンザイ活動を行う代表・さんきゅう。
アルバイトする暇もなく、困窮した毎日を送っていた。

いよいよ身の危険を感じ、どうしようもなくなって、
先輩にお金を借りることを選択。
快く承諾してくれたおかげで、なんとか12月はしのげたものの、
いまだお金を返せていないさんきゅう君は、
大学も春休みに入ることだし、アルバイトを探すことにした。


数あるアルバイトの中から、彼が選んだものは・・・・・


コールセンター
(※ポルトガル語が話せる人募集)





僕「・・・・・・・え?なに、お前、ポルトガル語できるの?」

さんきゅう「いや?全然?」

僕「・・・・・・・」
 


昨日初めてポルトガル語を見たという彼。



2月8日の面接まで、
期限は1週間しかありません。
たった1週間の勉強で、
電話での受け答えを完璧にこなそうというのです!

無謀なチャレンジが、今、静かに始まった・・・・・!




図書館で参考書を借りて、猛勉強をしているようです。


20160202164530125.jpg



20160202162936816.jpg








「みなさんは、どうしてポルトガル語を勉強しようと思ったのでしょうか?」
(「はじめに」より抜粋)


代表「アルバイトで稼ぐためです」


20160202162916170.jpg








必死に勉強するさんきゅうくん。

20160202162905928.jpg



こころなしか、ところどころ余裕も見えます。

20160202162854159.jpg





面接は、来週の月曜日 2月8日です!
結果を待て!!


(普通に考えて、リスニングとかできるわけないんじゃ・・・)









ちなみに、ポルトガル語でバンザイしたらどうなるのか、
さんきゅうくんに尋ねてみました。







「Hokkaido universidade alma Banzai・・・・・」 (北海道大学バンザイ魂・・・)

「Alma Viva!!」 (魂のバンザイッ!)

「Sim!」 (ソーレ!)





「Viva!Viva!Viva!
Viva!Viva!Viva!
Viva!Viva!Viva! Sim Viva!」 

(バンザイ、バンザイ、バーンザイ×3、それバンザイ!)

20151231153339098.jpg





ポルトガル語でバンザイは「Viva(ビバ)」!!  
なんと良い響きな言葉でしょうか。



代表の努力に免じて、
ビババンザイなんて作ってみてもいいかもしれませんね(笑)



代表、がんばれ!





それでは、今回はここらで終わりたいと思います!
また来週~(^O^)v



バンザイトリビアその7…
「バンザイ魂が北大祭で
 リムジンに乗って参上した結果、
 翌年から北大祭中の車両乗り入れが禁止になったらしい」



次回の更新は2月9日(火)22時です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
