北海道大学バンザイ魂

Entries



さっぽろ雪まつり2016②



こんにちは、バンザイ魂のバンです。






2月5日(金)から始まった雪まつりも…


大通、すすきの会場では
2月11日(木)に終了しました!


しかし、





つどーむ会場はまだ終わっていない!






【意外と知られていない事実!】

つどーむ会場のみ、
さらに1週間、18日(木)まで
雪まつり続いております!!









と、いうわけで!!




雪まつり後半戦スタートです!!!






我々バンザイ魂は、今週は

2月11日(木)
2月13日(土)
2月14日(日)

の3日間、バンザイしました!!!





まず、木曜日は、
なんといつもの屋外での雪上バンザイではなく…


屋内ステージ!!










よさこいソーラン・学生チームの
「相羅(さがら)」さんの演舞の前座として
我々バンザイ魂、オンステージであります!




(↓親子のバンザイ)



(↓新幹線バンザイ)







動画がありますので、ぜひご覧あれ!














そして金曜日!
この日は、15時半からこんな企画が…






大食いタレントの
アンジェラ佐藤さんがつどーむに来場!
(アンジェラさんのFacebook
https://ja-jp.facebook.com/angela.sato.hokkaido)





ルールは、15分間豚丼
より多く食べた方が勝ちなのですが、


挑戦者は2人組で食べることができる


というのが大きなポイントでしょう。





そう、つまり、
アンジェラさんが仮に5杯食べて、
挑戦者Aが3杯、挑戦者Bも3杯食べた場合、
挑戦者の食べた数は3+3の合計6杯となり、
なぜか挑戦者チームの勝利となるという大ハンデ戦。








こんな面白そうなイベントに
バンザイ魂が黙っているわけがない!!




いけっ 代表!







ローバースカウト部のまっさくん(右)とペアを組み、いざ、出陣!!

(北海道科学大学ローバースカウト部について
http://navi.hus.ac.jp/fulfill/club/bunkakyoku/post-38/)






アンジェラさんのお隣の席で
やや緊張している様子の代表。








15分、豚丼対決!!
気になる結果は!!!



さんきゅう………2杯
まっさ………3杯

合計………5杯





アンジェラさん・・・・・・・・・
9杯+デザートのラーメン1杯







よって・・・





代表、惨敗!



さんきゅう裏








いやー、さすがプロのフードファイター。
次元が違いました・・・・


謎のラーメン1杯というのは、
豚丼6杯食べたあたりで、
司会のお姉さんがアンジェラさんに調子を聞いた際に

「おなかはまだまだ余裕なんですけど、手がかじかんできちゃって・・・
 あったかいものが食べた~い!誰か、持ってきてください!」


というくだりがあり、、、
その時のラーメンであります。我々の理解を超越している・・・
お見事でした!!!



(最後に、出演者全員で記念撮影)













そして、土曜日、日曜日!


先週はチャリティーサンタから村津さんが来てくれましたが、
今回は、チャリティーサンタ代表のモソさんに来ていただきました!




(写真左。とても背が高いです…!)






天気も悪く、足場もビチョビチョでしたが、
そんなことはバンザイには関係ない!



 






(素晴らしい伊勢エビバンザイです)





モソさんや村津さんのように
バンザイを愛してくれて、
みるだけでなく自分も参加してくれる人がいてくれて、
バンザイメンバー全員感謝の気持ちでいっぱいです!


これからも我々、
多くの人々を笑顔にするべくがんばります!
モソさん、村津さん、今年もありがとうございました!










それでは、今回はここらで!
また来週~ヾ(^^ )



バンザイトリビアその9…
「バンザイ魂のハッピの背中のデザインは、
『祭』と『ばんざい』がカケられている!」


(これですね。)



次回の更新は2月23日(火)22時です。







※次回予告!


バンザイ・バレンタインデー企画
「金のエンゼルは本当にあるのか?」

チョコボール400個買って、
調査してみました!!




2月23日、見逃すな!!!

さっぽろ雪まつり2016①




こんにちは、バンザイ魂のバンです!







また幻の記事(というより、立て看板?)を使って
延期通知してしまいました、、すいません





はい、今回の記事はなんといっても
さっぽろ雪まつり!!!





(つららがスゴイつどーむ)






(屋内会場にはたくさんの遊具が!!)






(1日目から多くのお客さんが来てくれました)







(外に出るところにある寄せ書きコーナー)








(1日で半分も埋まるほどの好評ぶり!)






(そして屋外会場へ!)






(雪像コンテストに挑戦中の高校生)






(キッズたちは、雪だるまをつくってくれました)






(大人気のチューブスライダー!!)






(どん兵衛くんもたまにスライダーするらしい……?)
↑見れた方はラッキー!









われわれバンザイ魂は、
6日(土)、7日(日)にバンザイをしました!




(プラカードを作って宣伝!)




が、ただそれだけの為に
雪まつりに行くのではつまらない!





雪まつりには「雪スタZ」という
ボランティアの学生スタッフがいます!
われわれバンザイ魂も、少しそのお手伝いをさせて頂きました!






土曜、日曜に行われた企画………

「サンタをさがせ!」





(お待たせしました。箱山くんです)




外に放たれた5人のサンタを探し、
各サンタからもらえる輪ゴムを5色あつめて
お菓子と交換しよう!という企画。






足みじかッ!?Σ('Д`lll)





絶望的に似合わないサンタさんでした…
ジャンで決まったことだからね、
仕方ないね。







そして、いよいよバンザイです!!!







土曜、日曜の実際のバンザイ動画があります!













箱山くんの「アナ雪」が大盛況!!


バンザイ終了後、
「写真撮ってもいいですか?」の声が止まらない!













6日(土)の午後には、
チャリティーサンタの村津さんがゲスト出演してくれました!!
ありがとうございます!

↓チャリティーサンタの記事
http://banzaisoul.blog77.fc2.com/blog-entry-89.html









来週の土日には同じく
チャリティーサンタのモソさん
が一緒にバンザイしてくれる予定です!
よろしくお願いします!







………はい、
今回は写真、動画だらけの記事に
なってしまいましたが、


金、土、日、火と
雪まつりに参加している僕から言わせると





めちゃくちゃ楽しい





バンザイは、
休日の11(木)、13(土)、14(日)と
最終日の18(木)にまた出演します!


もし、雪まつりに興味が出てきた方はぜひ、
だいたい午前11時30分ごろ、
午後1時30分ごろに
アトラクション待ちから見えるように
バンザイしていますので、
ぜひご覧ください!!!





それでは、今回はここらで!
また来週~ヾ(^^ )




バンザイトリビアその8…
「バンザイ魂の最長出張先は津別町らしい…」



次回の更新は2月16日(火)22時です。
*CommentList

バンザイ魂、ポルトガル語対応へ


こんばんは、バンザイ魂のバンです!



なんとか今回は締め切りに間に合いました。
フゥフゥ。(;^_^A






いよいよ今週の土日から、さっぽろ雪まつりが始まります!





道外出身の僕は、さっぽろ雪まつりといえば、
巨大雪像のイメージだったのですが・・・



実は雪まつり会場は3つあり、
それぞれの会場でテーマが違うらしいのです。
少し紹介していきたいと思います。





まず、巨大雪像が展示されるのは「大通会場」!!

雪
(↑ツイッターでも有名な、現在製作中の「進撃の巨人」雪像。迫力満点!)









次に、幻想的な氷彫刻が展示される、「すすきの会場」!!

susukino.jpg
(↑透き通った氷に照らされるライトがとても綺麗です)













そして・・・みなさんお待ちかね


われらがバンザイ魂が向かう会場である・・・・・・


子供から大人まで!雪で遊ぼう「つどーむ会場」!!


(↑つどーむ会場の巨大雪すべり台!
 僕も今年初めて行くのですが、楽しみです)





バンザイ魂は今のところ
今週の土日6、7と、
建国記念日の11と、
来週の土日13、14と、
最後に水曜17合計6日間!

出場する予定です!

(ただし、変更の可能性があります。
特に13、14あたりがもしかしたら棄権になるかも…)







我々バンザイ魂は、
雪しかない2月の北海道で、
裸足・上裸ハッピで暴れます!!




「バンザイってなんなんだ?」
「まーた若い連中がアホなことやってるわぁ~」
「雪すべり台の順番待ちのついでだ、見てやるか」



動機はなんでもいいですので、
ぜひ、我々のバンザイを一度ご覧下さいませ!

(↓2012年雪まつり出場報告)
http://banzaisoul.blog77.fc2.com/blog-entry-46.html

(↓2013年雪まつり出場報告)
http://banzaisoul.blog77.fc2.com/blog-entry-66.html

(↓2015年雪まつり出場動画)





動画にもあるとおり、去年は「アナと雪の女王」のパロディとして、
「ありのままでバンザイ」という新作バンザイを披露していますね!

さあ、今年はいったいどんなバンザイが見られるのか・・・・・・
乞うご期待!!



<会場>
札幌市スポーツ交流施設 コミュニティドーム(愛称:つどーむ)
札幌市東区栄町885番地1

<開催期間>
2月5日(金)~2月18日(木)
※バンザイ魂は6,7 11 13,14 17 の参加予定です!

9:00~17:00
※この時間帯の中で1日4回ほどバンザイする予定です!
ホームページ:http://www.snowfes.com/place/tsudome/












・・・・・さて。

普通の団体なら、これで記事終了です。









しかーーーーーし!!!










これで終わってしまってはただの宣伝!


我々はバンザイ魂ですよ!
まだ今週クレイジーなことやってない!

バンザイ魂はここからが本当の姿!
むしろここからこそ本題なのです!!







タイトルをご覧ください。

「バンザイ魂、ポルトガル語対応へ」










どこまでもグローバルに行きます、我々!

さんば







CGw13.jpg







・・・少々取り乱しました。
読者からの心の声が聞こえたような気がしたので、
はじめから説明いたしましょう。







事の始まりは12月。

勉学に励みながらも、バンザイ活動を行う代表・さんきゅう。
アルバイトする暇もなく、困窮した毎日を送っていた。

いよいよ身の危険を感じ、どうしようもなくなって、
先輩にお金を借りることを選択。
快く承諾してくれたおかげで、なんとか12月はしのげたものの、
いまだお金を返せていないさんきゅう君は、
大学も春休みに入ることだし、アルバイトを探すことにした。


数あるアルバイトの中から、彼が選んだものは・・・・・


コールセンター
(※ポルトガル語が話せる人募集)





僕「・・・・・・・え?なに、お前、ポルトガル語できるの?」

さんきゅう「いや?全然?」

僕「・・・・・・・」
 


昨日初めてポルトガル語を見たという彼。



2月8日の面接まで、
期限は1週間しかありません。
たった1週間の勉強で、
電話での受け答えを完璧にこなそうというのです!

無謀なチャレンジが、今、静かに始まった・・・・・!




図書館で参考書を借りて、猛勉強をしているようです。


20160202164530125.jpg



20160202162936816.jpg








「みなさんは、どうしてポルトガル語を勉強しようと思ったのでしょうか?」
(「はじめに」より抜粋)


代表「アルバイトで稼ぐためです」


20160202162916170.jpg








必死に勉強するさんきゅうくん。

20160202162905928.jpg



こころなしか、ところどころ余裕も見えます。

20160202162854159.jpg





面接は、来週の月曜日 2月8日です!
結果を待て!!


(普通に考えて、リスニングとかできるわけないんじゃ・・・)









ちなみに、ポルトガル語でバンザイしたらどうなるのか、
さんきゅうくんに尋ねてみました。







「Hokkaido universidade alma Banzai・・・・・」 (北海道大学バンザイ魂・・・)

「Alma Viva!!」 (魂のバンザイッ!)

「Sim!」 (ソーレ!)





「Viva!Viva!Viva!
Viva!Viva!Viva!
Viva!Viva!Viva! Sim Viva!」 

(バンザイ、バンザイ、バーンザイ×3、それバンザイ!)

20151231153339098.jpg





ポルトガル語でバンザイは「Viva(ビバ)」!!  
なんと良い響きな言葉でしょうか。



代表の努力に免じて、
ビババンザイなんて作ってみてもいいかもしれませんね(笑)



代表、がんばれ!





それでは、今回はここらで終わりたいと思います!
また来週~(^O^)v



バンザイトリビアその7…
「バンザイ魂が北大祭で
 リムジンに乗って参上した結果、
 翌年から北大祭中の車両乗り入れが禁止になったらしい」



次回の更新は2月9日(火)22時です。

センター試験解いてみました!



こんばんは!
バンザイ魂のバンです!




かなり遅れての更新、申し訳ありませんでした。。
(18時ごろ~0時すぎごろの間には
幻の記事が存在しておりました)




ではさっそく、
今週の活動報告いってみましょう!
(といって実は先週やったことなのですが…)







今回は、タイトルにもあるとおり!
先週の土日、1月16・17日に行われた
全国規模の入試…………そう、


バンザイメンバーで
センター試験を解いてみました!











この企画のアホな点は2つ。


①特に受験するわけでもないのに、忘却の彼方にある入試問題を解く点
②大学が、期末テスト期間の真っ最中である点
(センター試験を全教科解く場合、約8時間かかります)


※期末でしくじって単位を落とすなんてことをしたら、
雨の日も雪の日もマケズに
半年間つまらん講義を
耐えて耐えて耐え忍んだ努力が水の泡になります。





まあそんな時期でもあるので、
募集する前から薄々
「これやる人出ないだろうなァー」とか思いつつも、
一縷の願いを込めて1年目ラインに募集そーしん。


集え勇者よ……!!






【結果】


既読がついただけでした(笑)





わかりました、わかりましたよ

私1人でやればいいのでしょう




1月16日、孤独の闘いが密かに始まったのでした


(問題は東進が21時ごろ公開してくれました
http://www.toshin.com/center/)


(↑友人のI君の家のプリンターで印刷。
200ページ以上もの紙を使わせてくれたI君に感謝)





準備が終わり、「さあやるか!」というところで………






副代表モンブランからありがたいお言葉が。

(↑中島公園でのお祭りに参加した際の副代表)





副代表「目標点数きめようぜ」


僕「なるほど。それは大事ですね」


副代表「下回ったら罰金とか面白いんじゃね」(レイズ)


僕「!?」






「………………」






僕「やってやろうじゃねえかぁぁ!!」(コール)

副代表「ウホッ!ウホホホホッ!ホホッ!」



(↑50円で買ったドンキーコンガで乱舞する副代表)





話し合いの結果、
北大合格者はほぼクリアーするであろう650点を目標点に設定。
(リスニングは無しの900点満点です。)

そして罰金は、
(650点を下回った点数)×100円
を、コンビニに募金するということに。

(例)600点なら、-50点なので、5000円募金。


(↑偶然にも、先月の募金額は2016円だったそうです)





タイムスケジュールと、解く教科は以下の通り。

【1日目】
23:00~0:00 地理B
0:10~1:30 国語
1:40~3:00 英語

終了後、自己採点。


【2日目】
23:05~0:05 数学1A
0:10~1:10  数学2B
1:15~2:15 物理
2:20~3:20 化学

終了後、自己採点。




今回の挑戦のきつそうなところ
・暗記の理社を忘れてしまっている
・数学のスピードが落ちている
・古漢を忘れている



不安だらけのチャレンジですが、
もうここまできたら引くにひけない!

当たって砕けろの1日目の結果!!



地理 49
国語 158(38,39,45,36)
英語 190


1日目合計…397/500



やりました!!!


不安だった国語がわりと簡単だったためか、
(ネット上では大盛り上がりでしたね)
1日目は好スタートを切ることができました。








そして、勝負の2日目…
仮にも理系としては、なんとかパスしたいところ。


精神統一していたら、
なんと代表さんきゅうが参加表明。

代表「楽しそうだな。俺も混ぜろよ」

僕「代表…………!!」

代表「下回ったら罰金とかいうのはやらんけどね」

僕「えっ」





結果!!




数学1A 84
数学2B 92
物理 72
化学 59

2日目合計 307/400

全教科合計 704/900 ←CLEAR!!






代表

数学1A 58
数学2B 98
生物 70
化学 66

2日目合計 292/400





なんとか目標クリアーしました!


僕も代表も浪人マンなので
新課程の数学、理科にはかなり苦戦しましたが
(1Aで統計みたいのがでて2人で「ハァ?(笑)」つってました)



とりあえず、無事に終了してよかったです!
(なお、時刻は午前3時を回っておりました………)





ちなみに704という点数を
日本一の大学「東京大学」に提出した場合、どうなるのか調べてみました。

東大は、センター試験の結果で一次審査があり、
定員をこえると足切りされる仕組みだそうです。

(↓足切り点の各予備校予想点数)

↓こちらのサイトより引用
http://todai.info/juken/data/


理科3類が医学部なので
それ以外の理系は理科1類、理科2類となります


うーん…………足切りされそうですね!!
やはり名門・東大は甘くはなかった…











…………はい!

実は今回の記事は先週だす予定だったのですが、
先週は「月曜から夜更かし」という
緊急ニュースが入ってしまったため
急遽変更してセンターを今週に回しました。




………なのに何で更新遅れてんねん!!



ごめんなさい
ごめんなさい

来週はがんばります……(TΛT)






それでは、今回はここらで!

また来週!!





バンザイトリビアその6…
「バンザイ魂は早稲田大学バンザイ同盟の分家だが、
創始者はよさこいサークル北海道大学縁のOBであり、
現在もバンザイ魂と北海道大学縁はつながりが深い」



次回の更新は2月2日(火)22時です。
がんばります、がんばります…
*CommentList

2016年1月の活動その2!



こんばんは!

バンザイ魂のバンです!







突然ですがみなさん、
「月曜から夜ふかし」というテレビ番組をご存じでしょうか!?




月曜深夜に全国で放送されている、
マツコと村上クンが
世間で話題になっている事件について
ちょっとだけ首をつっこんだり
つっこまなかったりする人気番組です!






実はつい昨日放送したこの番組で…………





我らが箱山くんが出演してしまいました







彼が住んでいる「けいてき寮」が特集され、
そこにたまたま彼が映ったという経緯。









真剣な表情で見つめる先は………











ギャルゲー。










世間一般でエリートたる北大生
「ギャルゲー」というギャップがウケたのか、






箱山君は、
ネット上で有名人となってしまいました

http://matome.naver.jp/m/odai/2145313022540456701





ギャルゲー攻略中に取材がくるという強運。

やはり彼は、只者ではないですね。
僕も見習わねば…………
今後の活躍にも期待です。









さてさて、まさかの箱山くん出演で
興奮気味に視聴していた「夜ふかし」ですが、
なんと今回の 「夜ふかし」は、
もう1つサプライズがあったのです。





なんと。





まさかのバンザイテレビ出演。







しかーし!
バンザイマニアの皆様なら
画像を見て「ん?」と思うはず。 




そう。
ハッピの色がバンザイ魂と違います。
我々バンザイ魂のハッピは赤。




では先のテレビに出たバンザイ団体はいったい何者なのか…?



実は。



彼らこそ我らバンザイの本家
早稲田大学の「バンザイ同盟」です!
HP→http://banzaibanzai.web.fc2.com/




今開かされる事実!
我々北海道大学バンザイ魂は、
この早稲田大学バンザイ同盟を
リスペクトして誕生した団体だったのです!
(※日本で2つのサークルです)



わかりやすくいえば、
ラーメン二郎と
ら~めん山次郎みたいな関係です。
師匠と弟子。本家と分家。



バンザイ同盟さんの洗練されたバンザイが、
テレビで披露されていることに感動…










ネット上でもかなり盛り上がっており、
全国に「バンザイ」を知らしめることができたのではないかと思っております。

「ちょっと面白そう」と感じた皆様、
ぜひ生のバンザイを見に来て下さいねヾ(^^ )





…………はい、
今週は、我々七代目の一つの目標である
「SNS等を使ってバンザイの知名度を上げる」ことが
達成できたような気がします。
実は今週、我々何の活動もしていないのに




次回は!
何となく始まった謎企画、、
土曜、日曜に行われた
大学入試センター試験を「バンザイメンバーで解いてみた」
結果を報告したいと思います!
乞うご期待!!!






それでは、今回はここらで終わりたいと思います!
また来週~(^O^)v



バンザイトリビアその5…
「『バンザイ魂』が発足した
当初の名前候補は
『バンザイハリケーン』だったらしい…」



次回の更新は1月26日(火)22時です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
