北海道大学バンザイ魂

Entries



2016年1月の活動!


こんばんは!

バンザイ魂のバンです!



すっかり寒くなって、
毎日のように雪が降るような時期になりましたね!

道外(千葉)出身の僕は、
もうこの寒さに凍え死んでしまいそうです。




「寒いし、雪を寝袋にすれば暖かいんじゃね」
と述べる若き天才、箱山くん

※バンザイメンバーは
特別な訓練で体を鍛えているので問題ありませんが、
一般人の方々はくれぐれも真似をしないようにご注意を!





みなさん、体調には十分お気をつけくださいね。






…さて。



それでは早速お待ちかね!
今週のバンザイ活動報告いってみましょう~




1月9日(土)
atさっぽろ駅地下歩行空間







つい先日の11月にも突撃させていただいた、地下歩行空間!!
七代目バンザイ魂として2度目の出演となります!
(過去にも出演経験はあるそうです)

そこで行われていたのは
「超まちフェス」

超まちフェスとは?
→若者の、まちづくり活動をPRするイベント。

広い世代の方を対象に、「若者のまちづくり活動」をテーマに、
すでに活動をしている若者団体の取り組みや、
若者が関わるまちづくりの情報について
知ってもらうという目的のイベントです。
(主催…若者支援総合センターさんtwitter→@sapporo_youth)






バンザイ魂は、
11時45分頃、バンザイさせていただきました!



↑(僭越ながら1発目のバンザイの前口上を務めさせて頂きました)




バンザイ披露後は、僕は用事があって一旦抜けてしまったのですが、
メンバーはバンザイ特設スペースにて待機……


バンザイ以外では、
チア、アイドル、フルートの演奏、よさこいなど
多種多様なパフォーマンスがあり………




そして最後のオオトリ、
「一世一代時代組」!







ここでちょうど僕は戻ってきたのですが、
殺陣・歌・踊りなどとてもスタイリッシュで素晴らしかったです。

一世一代時代組さん
http://www.jidaigumi.net/






超まちフェス!
さまざまなパフォーマンスに加え、
まちづくり活動の赤シールラリーなど、
コンテンツ豊富なとても楽しいイベントでした!

またぜひ参加したいです!
札幌近辺の方々もぜひお越しくださいね(^^)




それでは、今回はここらで終わりたいと思います!
また来週!



バンザイトリビアその4…
「バンザイ魂には、
 バンザイメンバー内での親睦を深める『月1コンパ』が存在する…?」



次回の更新は1月19日(火)です。

2016年!(あけおめ)




こんばんは!
バンザイ魂のバンです。







新年あけましておめでとうございます!











2016年、初更新ということでね、

今回の記事も、我々バンザイ魂が
お正月なイベントに参加してきたことについて、
いっちょ綴りたいと思いますよ!!!










さ~て、








えーっと










・・・・・・・ん?
















なんと我々、
お正月なんの活動もしていない



ニート










な、なんだと。。。



こいつは困った。

誰が困るって、ブログに書くネタがない僕が一番困る(’A







・・・こうして焦りを覚えながら迎えた、ラストチャンスの日曜日、1月3日

事件は起きました。









11月イレギュラー入魂した期待の新人、箱山がこんなことを言ってきたのです。


バン「あー、やばいやばい、正月なのになんもしてねぇ~~~~」

箱山「ね、ねねね、バンちゃん、提案があるんだけど」

バン「あ~~~どうしようどうしよう、とりあえず言ってみて」

箱山「正月でめでたい日だしすすきの行こうよ」




_人人人人人人_
> すすきの <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄




彼はいったい何を言っているのだろうか・・・・・



追い詰められて余裕のない僕は、
そんな言葉の真意にも気づかぬまま、ホイホイとついていってしまったのだ☆



どうでも






夜の街すすきのを
正月3が日のどっ昼間から堂々と歩く大学生2人・・・・・




若干慣れているような?足つきで誘導してくる箱山くん。




僕はいったいどこに連れて行かれるのだろうか・・・・・



箱山「ついたよー」






ええい、ままよ!!!







・・・・・




あ、あれ・・・




ここは・・・・・




メイド喫茶じゃないですか!!


(HP→札幌メイドカフェ ロミオ クロス ジュリエッタ





僕も箱山くんも、2016年初どころか人生初となるメイド喫茶。



30分コースで、たっぷりと堪能させていただきました。
(お正月仕様ということで、メイドさんは巫女さんになってました。)








巫女さん「それでは、このアイスココアに美味しくなるおまじないをかけさせていただきます♪」

僕・箱山「お、おまじない???」

巫女さん「いきますよ~♪」



ピーリカピリララポポリナペーペルト!

どれみ





な、なんか一瞬某アニメの絵が浮かびましたが、おそらく気のせいでしょう(汗







おまじないは見事に成功し、美味しくいただきました。






そんなこんなで巫女さんと歓談していると、
なにやらお隣の席に5人のグループさんがご帰宅。(×ご入店○ご帰宅)



なんと、初対面にもかかわらず、
果敢にコミュニケーションをとる箱山!

メイド喫茶という異常な空間が彼を変えたのか・・・・



なんでも、同窓会で集まったそうな。
その方は青森から札幌に飛んできたとおっしゃていました。


かの有名な北大牛乳同好会に所属している方もいたりで、
とっても楽しくお話できました。
ありがとうございました!
(北大牛乳同好会さんtwitter→https://twitter.com/hu_milk)









最後に、箱山くんが焼き肉をおごってくれたので、
それをありがたくいただいてすすきのをあとにしました。

さらばすすきの・・・もう少し大人になって出直します。


↑僕です。それにしても、なぜ箱山君が今日こんなに上機嫌だったのかは謎である・・・






・・・はい、どうでしょうか。


これがバンザイ魂のお正月です!



お正月からメイド喫茶に連れて行くアホについていくアホ。

2016年もこの調子で、いろいろとぶっ飛んだ活動をしていきたいですね!








では、最後に宣伝・・・


1月9日(土)
札幌駅の地下歩行空間に再びバンザイ魂が出現します!!!


場所は、さっぽろ駅を降りてすぐの、
31アイスクリームや銀だこがあるらへんのエリア。

時間は、午前11時ごろから、5~10分程度のバンザイを予定しています!





「バンザイってなんなんだ?」
「自分もメイド喫茶に連れて行って!」という方はぜひ!
地下歩行空間へお越しください~ お待ちしております!





それでは今回はここらで終わりたいと思います。
また来週!




バンザイトリビア3・・・
「バンザイは全170種類、しかも現在も増え続けている!」


次回の更新は1月12日(火)です。

2015年最後の活動!





こんばんは!

バンザイ魂のバンです。







はい、毎週火曜午後10時は、バンザイの時間!

今週も元気に更新していきたいと思います!











……………ん?

















今日は
12月31日木曜日































なんと。







2回目にして
さっそく更新期限を破ってしまうミス
 

(更新予定→毎週火曜 現実→木曜)








ごめんなさい。
ごめんなさい。



冬休みに入って曜日感覚が無くなっていたのでしょう。

そういうことにしておこう。
なんとか年内に間に合って良かった…






次回、新年1発目には
まさかこんなことが無いように
気をつけます。すいませんでした。








では気を取り直して!






先週のバンザイの活動を振り返っていきましょう~







12月24日(木)
at札幌市周辺


クリスマスイブでした!



世間一般ではの家族同士、恋人同士で
ともにゆったりと過ごすであろうこの日………



こんな日にも我々バンザイ魂は、
「面白い活動」を敏感にキャッチして行動しておりました!




そして、発掘してしまった
最高に楽しそうな活動が、





「NPO法人チャリティーサンタ」










チャリティーサンタとは?

親御さんから事前に依頼を受けたご家庭にサンタとして訪問し
子供たちにプレゼントを届けたり、
道中の子供たちにサンタとしてアメをあげたりなど、
子供へ夢を届ける活動です!
(HP→http://www.charity-santa.com/)



↓サンタさんが子供にプレゼントを届けているところ
"チャリティサンタさんがお家にやって来た!" を YouTube で見る







バンザイ魂からは
猪野さん、ぜっきーさん、私バンの3人が参加しました!




↓ヒゲをつけるぜっきーさん



↓ギョロリ









準備ができたら、いざ出発!
子供がたくさんいそうな札幌駅を通過…











いたのは子供ではなく
奇妙な動物たちでした。





さては、恵迪寮の連中だな
※クレイジーな人たちをみたらすぐ
「あっ、 恵迪寮だ」と思うのはやめましょう^^






結局、彼らの正体はわからずじまいです…
チャリティーサンタの代表さんいわく、毎年現れるそうな


↓そんな愉快な動物たちを従える首領、
ブラックサンタとのツーショット






ブラックサンタの恐ろしい動物(魔物?)をみて
泣いてしまいそうな子供たちにアメを配り、
札幌駅を後にしました。










その後、依頼を受けた家庭に
プレゼント訪問をして、無事活動終了。



子供たちの屈託のない笑顔を見れて
とっても幸せな気分になりました。
また来年も参加したいですね。

これを見て興味を持ってくれた方がいれば是非!
僕らと一緒にサンタしましょう(´ー`)















そして!

当然、正規の活動が終われば、待っているは打ち上げ!!



打ち上げといえば余興!!



余興なら 任せて下さい バンザイ魂(字余り)





このバンザイからは

代表…さんきゅう
北海道大学縁からの刺客…塩少々(かくしあじ)

の2名が飛び入り参加!!




さらに、チャリティーサンタスタッフから、

森谷さん
村津さん

も交えての
計7名でバンザイしました!!!










少しハプニングもありましたが!?
(打ち上げにいた方々なら、ご存じですよね)
全員で、
チャリティーサンタバンザイ!
メリークリスマスバンザイ!
することができて、本当に楽しかったです。



かくしあじくん、
森谷さん、
村津さん、
一緒にバンザイしてくれてありがとうございました!








今回は、写真も多く盛りだくさんな内容でしたね!


本当にこのチャリティーサンタという活動は楽しく、
打ち上げのバンザイも盛り上がったし、
次の日に日常生活に戻るのが苦痛になるほど
最高のクリスマスイブを過ごせました。

来年も、バンザイ魂はエネルギッシュに活動していきますので!
みなさんバンザイ魂をよろしくお願いいたします。






それでは、今回はここらで終わりたいと思います。
みなさん、良いお年を~(∩´∀`∩)






バンザイトリビア2…
「バンザイの正装は上裸に法被、黒ズボンそして裸足である」





※次回の更新は、1月5日(火)22時です。

2015年12月の活動!


こんばんは。はじめまして。

バンザイ魂のバンです。

普段はメール担当なのですが、
今回からブログも担当することになりました。




と、いうことで、




今日から、
毎週火曜はバンザイの日です!




毎週火曜午後10時



にブログを更新したいと思います!



内容は基本的には、

一週間のバンザイ活動の振り返り

をしていきたいと思っています!






(´ー`)。○ (……じゃあ特にイベントが無かった週は更新しないのかな?)








………………












バンザイ魂はただ
バンザイするだけのサークルに非ず




特にイベントがなかった週に関しても、
基本的に暇人であるバンザイメンバーは、
常に面白いことを追い求めて活動しています!




我々、七代目バンザイ魂は、
これまでのようにお祭りやイベントでバンザイを披露する他、
SNSを積極的に利用して
世 界 中 にバンザイ魂を「発信」していこうという理念を掲げて活動しています!







では、早速、先週(今月)のバンザイ活動を振り返っていきましょう!







12月9日(水)
12月10日(木)
at札幌駅地下歩行空間





NPOやまちづくりに関わる方々が
物品販売やワークショップ、
ステージ発表を通じて活動PRを行うというイベントでした。

「札幌市市民活動サポートセンター」さんと、
(HP→ http://www.shimin.sl-plaza.jp/ )
「さっぽろ若者会議」さんに招待され、
(Twitter→https://twitter.com/youthforsapporo)
我々バンザイ魂も参加!!

大成功に終わりました。
その様子は後日、YouTubeにアップする予定です。








この日、一緒にバンザイをやってくれた箱山くんは
そのままバンザイ魂に入魂してくれました。

バンザイ魂は、春と秋に新歓を行っておりますが、
実は随時メンバー大歓迎です。
少しでも興味を持ってくれた方は、
(Twitter→https://twitter.com/hubanzaisoul)
にDMを送っていただくか、
(Gmail→hokudaibanzaisoul@gmail.com)
までメールをどうぞ!( ・∀・)つ






12月12日(金)
at札幌市二十四軒小学校





我らが代表が、サンタさんになってますね。
僕は行けなかったのですが、彼いわく大成功だったそうです。









今までの活動の動画も撮り溜めたまま秘蔵されておりますので、
今後続々YouTubeにアップしていこうと思います!
乞うご期待!!





それではまた来週!




バンザイトリビア1…
「バンザイの基本は、
笑顔で、手の平は相手に見せずに、ワキの角度は123度」





七代目バンザイ魂が始動しました!



バンザイ魂ブログをご覧のみなさまお久しぶりです(/・ω・)/



約1年3ヶ月ぶりの更新になってしまい申し訳ございません


本日11月3日をもちまして七代目に代替わりいたしまして
代表以下の役職も新しいメンバーに決まりました(/・ω・)/




それじゃあイカれたメンバーを紹介するぜヾ(o´∀`o)ノ


代表 サンキュー

12108308_454718121397990_1387548827219061643_n.jpg





以上だ!




嘘だよ
まだまだ続くよヾ(o´∀`o)ノ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
